読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シートクランプについ

シートクランプについて   アルミ製のフレームです。 シートチューブがノギスで測って30㎜でした(ソトソト) となるとシートクランプは30㎜ですか?それとも29.8㎜とかですか? 一応手持ちの28.7と31.2を試しましたら前者は全く入らず、 後者はMAX占めても効きませんでした。  お店では30㎜前後は取り扱いが無いので通販したいのですが、 サイズがイマイチ確証がもてません。 よろしければアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

クランプでしょ。シートチューブ外形30.0mmなら、30.0mmのクランプ使わんとダメだよ  フレームはなんでしょね?Shepherd Ironの旧タイプとか30.0って結構あるよ  30.2mmでも29.8mmでもダメだね。実際にやってみたから間違いない。(30.1なら行けるかもしれんが・・) このおかげで29.8と30.2のクランプが余ってるよ・・・  あと外形図るときは1カ所計ってもダメだよ。対角線十字に2カ所ぐらい確認しといたほうがよい。チューブってつぶれてることあるからね(クロモリならリーマーかけんといかんかもだが)

小さい会社に転職して後悔している者です。転職前は世界的なネット通販会社で働いていました。外資系ですし、1つの会社(建物)に社員数は正社員・契約社員・派遣を合わせ400~500名いました。 自分の部署は70人~100人程度でした。外資系なラフなスタイルで働くことができ、謙虚な人も多く、人もいい人ばかりでした。チームワークもよくみんなが助け合って仕事していました。アメリカのスタイルなのか、上の者が契約社員や派遣に対し、○○お願いしますと謙虚な姿勢で、仕事を頼んでいました。会社で使うシステムはとてもハイテクで、入社当初は心の中ですごいを連発していました。年に1回ホテルを使って、食事や、年に数回ネット通販の商品の抽選会など、楽しいことばかりでした。なんと言ってもアメリカチックな雰囲気が大好きでした。3年ほどしたとき、力仕事が続き体を痛め、残念ながら辞めることにしました。転職した会社は小さな会社でした。求人を見て、急いでたこともあ り、同じような仕事を選びました。力仕事はないのですが、私の求人はすでに2人がすぐにやめたそうです。なにか理由があるのかと思っているとすぐにわかりました。その部署にいる2人が屁をこいて、かけ合って楽しんでいるのです。私も入ってすぐエレベーターの中で屁をこかれ、唖然としました。しかし、辞めることはできず、仕方なく働いています。また転職した会社は、1つの会社(建物)に70人、1つの部署が3~7人と少ないです。私の部署は6人の部署。しかも、ずっと近くで働いているため、干渉されます。「このやり方は・・・」とちゃちゃを入れられたり、人が少ないので「次これやって、あれやって」と振り回されます。1つの仕事を連続して行うことができず、週ちゅうできません。 あと派遣で入ったのですが、直雇用の仕事と同じ仕事をしています。給料が低いんだから、線引きが無いのかと疑問です。転職前は、感謝されたり、評価が高かったのですが、今の会社ではやって当然というスタンスで、気を聞いたことをやっても感謝されません。扱いも雑で悲しくなります。 休憩時間も一緒、昼ご飯も一緒で、社員とひっつきすぎて、休憩になりません。あと食堂は小さい会社なので、ありません。 システムも90年代のシステムと言わんばかりに古いです。以前の会社に比べ、時間と手間ばかりかけている感じです。今の時代にまだそんなことをしているのと思うばかりです。改めて小さい会社はダメだと感じます。小さな会社で働いている方は同じことを思っていませんか?常に何をしているか見られていて、気まずいです。

転職前が良すぎたので現在が受入れられないんだと思いますよ。小さい会社の良さは家族的な社風でしょう。他人との垣根は低いと思います。   まあ屁をこいてとは幼稚で低レベルな感じもしますが。いや、低レベルですね。屁を掛け合うとは低レベルを越して残念なレベルですね。今時、小学生もそんなアホはやらないでしょう。  たぶん転職を繰り返しても最初が良かっただけに満足する職場や同僚はなかなか難しいかもしれません。  実際がレベルが堕ちた会社で派遣なのに、過去のハイレベルを引きずってる為にギャップに苦しんでるんです。  今、言えるのは期待過剰です。現在を受け入れるか、またハイレベルを目指すしか解決策はないなもしれません。過去の栄光にしがみつくか、新たにチャレンジするかはあなた次第ですね。