読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書店にはない小さな出

書店にはない小さな出版社の本は、ネット通販の運営者も扱わないのでしょうか?ネット通販の運営者は、小さな出版社が本の掲載を申し込んでも断っているのでしょうか? もし地方の小さな出版社の本も扱うサイトがあれば、ぜひ、教えて下さい。

トーハン・日販・大阪屋が取り扱っている出版社の本ならほぼ扱ってますよ。 社会倫理に反したり、児童ポルノだったりといった理由なら掲載拒否もありますが、出版社の規模で掲載を断るのはちょっと考えられません。  リアル書店と違って在庫数に上限がないので、書店にない本も選べる無限の品揃えがネット書店の強みです。 その強みをわざわざ捨てる理由が思いつきません。

ドンキホーテで17800円の折り畳み自転車(6段変速)を購入して以来、クロスバイクやマウンテンバイクといったスポーツ仕様の自転車に興味を持ち始めた者です。  最近、通販サイトで見つけた1800 0円ほどのやっすいクロスバイク(6段ギア)が気になっています。  ギアは今乗ってる折り畳みシティサイクルと同じ6段なのですが サドルポジションや本体重量の違いだけでも やはり乗り心地や加速、速度維持などは結構変わってくるものなのでしょうか?  通勤の手段として自転車に乗っているだけで 自転車に関してはド素人で何もわからないので、教えていただければ幸いです。  自転車のこと何もわかっていないド素人に見かねた自転車乗りさんからの 少し辛口なご意見もお待ちしてます!

そういう自転車は「一般車」です。要するに外部変速機を使っているだけで、部品はスポーツ車のものを使っていません。スポーツ車は一般車とは違う部品で組まれているので、部品の互換性は全くありません。スポーツ車専門店ではパンク修理ですら断られます。  まあ、通勤の道具として使うのであれば、何か故障があっても近くの自転車屋に駆け込めば何とかなることが多いので、この方がいいと思います。