読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yahoo! JAPANショッピングカードについて Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPANショッピングカードについて Yahoo! JAPANショッピングを行いたいと考えていて、カードに登録しようと思っています 年会費永年無料と記載してありますが、 ショッピングでの購入費以外に 例えば入会費や維持費などでお金を払う必要がある場面は出て来ますか? カードを利用されている方にぜひお聞きしたいと思って質問しました(>_<) 宜しくお願い致しますm(._.)m

※カードをしようしなければ、お金がかかることは、ありません。

大学 ゼミナール 嘘をついてしまった こんばんは。 私は都内の大学に通う4年生です。来年の就職の時に必要な免許を取るために合宿を予約していたのですが、休めないゼミの授業が合宿中に入 ってしまい、とっさに教授に「内定先のガイダンスがあるので休ませて欲しい」とメールで嘘をついてしまいました。 その後問い詰められて、合宿をキャンセルしてゼミに出席することにしたのですが、「ゼミを欠席するなら内定先の証明書を、ゼミに出るならガイダンスの内容を記した書面を持ってこい」と言われてしまいました。 卒論執筆の最中だということもあり、教授も学生に厳しくなっているのだと思います。 両親のお金で行かせてもらう合宿代を無駄にしたくないとの思いもありとっさについてしまった嘘ですが、最低なことであ

ったと後悔しています。 私はこれからどうしたらいいでしょうか? 教授には書面を持っていくということで週明けにお時間を頂いています。 やはりそこで本当のことを話した方が良いのでしょうか? 内定先も決まっており、身勝手だとは思いますが、卒論をしっかり完成させて単位を取り卒業したいです。

とっさの嘘は人間ならよくある話なので、すいませんと謝るのが1番いいと思う。できごころとか、ついうっかりとか、口から出まかせとか、誰でもあることです。 むしろ、その教授はその高圧的な?威圧的な?態度が学生を萎縮させているので、それに恐れをなした学生がつい心にもないことを口にしてしまうよう追い込んでいるとも言えますね。ですからお互い様です。もしかしたら過去にも同様の事例があったかもしれませんよ。 ところで、免許って自動車の普通運転免許だと思いますが、そらならそうと書かないと文章の意味がさっぱり分かりませんよ。それで論文が書けるのか心配になります。