読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の金銭感覚が間違っているのかどうか教えてください。 とある友

私の金銭感覚が間違っているのかどうか教えてください。 とある友人(以下A)とのことで起こった複数の出来事です。 私とAはどちらも女で同じ会社の社会人一年目。 1、Aから食事に行かないか と誘われ了承しました。お店はどこにするか聞くと居酒屋がいいと言われたので二人で居酒屋へ。 私はお酒があまり飲めず(飲めて2杯)、Aもそれを知っています。 Aはお酒も食事もガンガン飲んで食べるタイプで、私は一杯だけでAは何杯も飲んで食後のデザートまでがっつり食べていました。 複数人の飲み会ならまだしも一対一なので、ちょっと多めに払ってくれないかな〜と思っていたのですが、 会計の際Aは「じゃ割り勘で一人◯◯◯◯円だね!」と言って割り勘で払うことに。 2、Aと回転寿司を食べに行くことになり、 今回も私より多めに�

��べてラーメンやデザートも複数食べました。 まさかな〜と思っていましたがAから「じゃぁ割り勘だね!」と言われました。 回転寿司なので言って数百円ぐらいの違い。それを指摘するのはちょっとケチ臭いかなと思い、言うに言えずそのまま割り勘で払いました。 3、Aから食事に誘われ、その時は給料日前だったので財布的にも厳しかったため断りましたが、「お金貸すから!給料日になったら返してくれたらいいから!」と言われしぶしぶ行くことに。 お店はファミレスで私は数百円ぐらいに抑えました。 会計後、お礼を伝え私が何円だったのか、忘れないよう残る形で後でLINEで教えてくれないかと伝え別れました。(この時別れる前に値段をちゃんと聞いておくべきだったと後悔) LINEが来なかったので会うたびにお金を返したい��

�ら値段を教えて欲しいと何度も伝えましたが、 「値段がわからないから家帰ってから教える」「レシートが手元にないから後でLINEで送る」となど言われ、 それを繰り返してもLINEは結局来ずしばらく経ちました。 その後二人で食事に行った時に食後にふざけて「ゴチになります〜!」と言ったところ (これは同期で一時期、毎回食後にふざけて誰かに言うのが流行っていて、 会計の時はちゃんとみんな自分の分を払っています。今回も私もそのつもりでした。) Aに怒り気味に「いやでも私前奢ったじゃん」と言われファミレスでの話をされました。 驚いた私は「冗談だよ。それにお金を返そうと思っているし、何度も値段を教えて欲しいって言ったよね?今渡すし値段を教えてくれないかな?」と言いましたが、 Aは「レシートを捨てて

しまったから値段はわからない」とのこと。 結局ちゃんとした値段はわかりませんでしたが、お金の貸し借りで揉めるのは嫌だったので、その後にお金を返すのが遅れたことを謝罪し、多めに返しました。 4、Aと二人で一泊二日の旅行に行くことになったときのことです。 誘ってきたのはAで場所を提案したのもAです。場所は地方の観光名所で夜行バスで行くことに。 Aから誘ってきましたがあまり動いてくれずバスもホテル探し、予約、入金も自分がすることに。 この時点でちょっともやっとしていたのですが、旅行中に返すと言われていた上記のお金を「手持ちのお金が足りなくなってたきたから旅行後に返していいか」と言われました。 ですがAは数万円は財布にあると言っており、さらに銀行で下ろすか迷っていました。 私にと�

��ては結構な出費だったので今返してくれたら旅行中もっと気兼ねなく遊べるのに…と思ったので、 じゃぁ銀行を探そうかと提案したら「私ちゃんがお金下ろしたら?お金ないならクレジットカード持ってるんだよね?それ使ったらいいじゃん」と言われました。 バス代、ホテル代も私が払っているのに!銀行にお金あるなら下ろして返してよ!と思ったのですが、せっかくの二人旅行で揉めるのはよくないと思い、しかも旅行中は絶対に返さない態度を取っていたので我慢。 ですが観光地で有名な食べ物を「せっかく来たから奮発しなきゃね!」とガツガツ食べているAにイラッとしてしまいました。※旅行後にお金はちゃんと返してくれました。 1〜4の時系列はバラバラです。一つ一つのことはそんなにたいしたことはないかもしれ��

�せんが、積もり積もってAに対して段々イライラしてきました。 Aと二人で出かけるのが億劫になっており、最近はAから誘われても二人きりの場合は断っています。 お金のことでイライラしてしまう自分がケチなのかもしれませんが、私の金銭感覚はおかしいのでしょうか?

女性同士かな? 確信犯ですね もし今度食事に行くなら 注文を取りに来た時に「会計は別々で支払います」ときっちり言いましょう 最初が肝心です 極力シェア-は しない こういう人は確信犯です 貴方はケチではありません 良い人です 友人にとって「都合の良い人」です 頑張って拒否しましょう いくなら「伝票別々にしてください」と店の人に言いましょう 誘われたら先にその話をしておくといいでしょう お金払って嫌な思いしてまで食べに行くことはないデス はっきり言って友達止めるレベルです

どなたかこの赤黒の細い配線を通常の自動車配線(電源)に接続する方法をお願い致します。因みに青い線は通常、車内配線されている物と同径です。商品はヤフオクで購⼊した10.2日立液晶付きワイヤレスバックカメラで す。分かりやすく申し上げれば、この細い赤黒線を太い通常配線に接続する方法の御教授です。

ギボシ端子とかじゃ細すぎて抜けちゃうのでハンダ付けで良いと思います。 後は熱収縮チューブなどで接続部を絶縁すればいいでしょう。